スペシャルコンテンツ

トップページ > ニュースリリース > スカルプD 11月10日「いい頭皮の日」制定を記念した WEBCM『頭皮の逃避行』を公開 しずる村上、頭皮(KAƵMA)に逃げられる!? “世界初” 頭皮と人間の愛の物語

#商品・サービス

更新日|

スカルプD 11月10日「いい頭皮の日」制定を記念した WEBCM『頭皮の逃避行』を公開 しずる村上、頭皮(KAƵMA)に逃げられる!? “世界初” 頭皮と人間の愛の物語

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉田南音 以下「アンファー」)が展開するメンズスカルプシャンプーブランド「スカルプD」は、11月10日を「いい頭皮の日」として記念日制定いたしました。この度、頭皮ケアの重要性を伝えるべく、「頭皮の気持ち」に迫る全4話のWEBCM『頭皮の逃避行』を公開いたします。

画像22

スカルプDブランドでは、髪の毛ではなく、「頭皮を洗うこと」をキーメッセージとして提唱しています。よく髪は作物、頭皮は豊かな作物を育てるための土壌として例えられます。豊かな作物(髪)を育てるためには、土壌(頭皮)を整えることが重要です。頭皮の重要性を理解していただきたいという想いから11月10日「いい頭皮の日」に「人と頭皮の関係性」に焦点を当てたWEBCMを公開いたします。今回のWEBCMでは独創的な世界観が人気のお笑いコンビ・しずるさんを起用。世界初の人間と頭皮の愛の物語注目です。

■WEBCMストーリー                                                
「俺たちは一心同体じゃないか。」「お前は俺の、頭皮なんだから。」
一生一緒なはずだった、男(村上)とその頭皮(KAƵMA)。二人の関係は、ある日突然終わりを迎えてしまいます。荷物をまとめ、愛の巣から去っていく頭皮と、頭皮を失い、途方に暮れる男。すれ違った二人の心は、またひとつになれるのか?人間と頭皮という、新たなシチュエーションの映像をぜひご覧ください。

■キャスト                                                 
・頭皮:しずる・KAƵMA(かずま)さん

画像33

・頭皮の気持ちがわからない男:しずる・村上純(むらかみ じゅん)さん

画像44

・頭皮の気持ちがわかる女:片山萌美(かたやま もえみ)さん

画像55

■『頭皮の逃避行』視聴URL                                  
・第1話「なかたがい」:https://youtu.be/HozQNylvqyU

・第2話「よわきもの」:https://youtu.be/g3-GJGuv5c8

・第3話「りかいしゃ」:https://youtu.be/h_lem6nRoWM

・第4話「あいのうた」:https://youtu.be/acLxJTuqfR0

■出演者プロフィール
◇しずる・KAƵMA(かずま)さん 村上純(むらかみ じゅん)さん 画像7
【プロフィール】
東京NSC9期生のKAƵMAと村上純が2003年10月にお笑いコンビ「しずる」を結成。独創的な設定のコントで注目を集め、「キングオブコント」では2009年、2010年、2012年、2016年に決勝進出。現在は、しずる・ライス・サルゴリラの3組+作家中村元樹7名でユニット「メトロンズ」を結成し、活動も行っている。

 

◇片山萌美(かたやま もえみ)さん88
【プロフィール】
2012年度ミス日本を経て、2013年より芸能活動を開始。TVドラマ『警視庁強行犯係・樋口顕』(TX)の刑事 藤本由美役や大河ドラマなど多数の作品に出演。Netflixで全世界配信された映画「シティハンター」ドラマ「地面師たち」などの話題作にも出演している。

 

■スカルプDとは
スカルプDは、頭髪専門クリニックに通う患者様専用に開発されたシャンプーです。今までにない発想である「頭皮を洗う」シャンプーとして、スカルプケア市場を創りました。「シャンプー=髪を洗うもの」という一般認識がある中、スカルプDはクリニック医師と連携し、「シャンプー=頭皮を洗う」という新たなコンセプトを打ち出しました。2009年よりメンズシャンプーシェア15年連続売上No.1※を獲得しています。
※:富士経済「化粧品マーケティング要覧2010~2024 No.2」 メンズシャンプー・リンス(2009年~2023年)

 

  • facebook
  • twitter
  • line

Copyright © ANGFA Co.,Ltd. All Rights Reserved.