今回のCMは、普段女性の多くが行っている「メイク」の時にまつ毛にどれだけ負担がかかっているのかをユーモラス に表現し、まつ毛ケアの大切さを伝える作品となっています。前作品より、まつ育(=まつ毛ケア)の大切さを伝える まつ毛の妖精として登場してきた渡辺直美さんが、更なるまつ育の啓蒙の為、商品パッケージと同じ、手のひらサイ ズでダイナミックに華麗なダンスを披露しています。 【『セントバーナード』篇】 マスカラを落とす際にかかる負担(仕事量)*は1年間で、セントバーナード2匹が まつ毛を引っ張っているくらいかかっています。そんな日常の負担に、まつ毛の妖 精こと直美さんが登場。女性に喝を入れ、まつ育の大切さを伝えます。 * 「マスカラ」を落とす時、まぶたを引っ張る負担(仕事量) ×1年分≒ セントバーナード2匹(約168kg)を1cm引っ張る負担(仕事量) 【『ビューラー』篇】 目力アップのため、ビューラーでしっかりまつ毛を立ち上げている女性。その時、 ハラハラと落ち行くまつ毛が・・・・!毎日のビューラーでまつ毛が抜けてしまう、 女性なら誰しも経験のある日常のシーンにまたもや、洗面台から直美さんが登場 しまつ育を始める様に勧めます。