アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:叶屋宏一 以下「アンファー」)が販売する「スカルプDのまつ毛美容液」は、株式会社富士経済が発表しているトリートメントマスカラ市場において、7年連続シェアNo.1※1を獲得。さらにスカルプDのまつ毛美容液(ピュアフリーアイラッシュセラム)は累計売上本数600万本を突破しました。
※1 富士経済「化粧品マーケティング要覧2014~2020 No.3」トリートメントマスカラ売上ブランドシェア(2013年~2019年)
アンファーは「スカルプD」で培った毛髪研究の知見から、まつ毛にも着目し、5年の歳月をかけてまつ毛美容液を開発いたしました。2012年2月に発売した「スカルプDのまつ毛美容液」は2013年に初めてNo.1を獲得してから今回で7年連続でのNo.1※2獲得となります。渡辺直美さんをブランドのメインキャラクターに迎えて約7年間「まつ毛をケア」するという習慣を提案し続け、トリートメントマスカラの市場規模は2013年から2019年にかけて約1.7倍※3に膨らみ、まつ毛美容液は目元ケアの必須アイテムとなりました。