スペシャルコンテンツ

トップページ > ニュースリリース > 石けんで洗って学ぶ絵本「Washable Book」が World’s Best Advertising & Marketing Effectiveness 3部門で金賞を受賞

#商品・サービス

#その他

更新日|

石けんで洗って学ぶ絵本「Washable Book」が World’s Best Advertising & Marketing Effectiveness 3部門で金賞を受賞

日本では食育活動の展開を開始し、子供のミライを変える活動に取り組む

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山 熊裕 以下「アンファー」)は、国連も共催する世界最大級の国際的な広告コンテスト「NEW YORK FESTIVAL」において、2017年10月に活動を開始した「SAVE SOAP プロジェクト(www.angfa.jp/csr)」のサポートツール「Washable Book」が、Direct & Collateral部門、Healthcare部門、Low-Budget(<$100,000)部門において金賞を、またPrint部門において銀賞を受賞いたしました。

また、日本では食育活動の展開を開始し、今後もさらなる子供のミライを変える活動に取り組んで参ります。

 

AMEアワードについて
「AMEアワード」は、国連も共催する世界最大級の国際的な広告コンテスト「NEW YORK FESTIVAL」の一部門で、1957年に創設された歴史あるアワードです。正式名称は「World’s Best Advertising & Marketing Effectiveness」で、広告によるMarketing Effectiveness=マーケティング効果が、特に評価されます。
昨今のクリエイティブアワードの課題であったCreative Idea for Effectiveness(真に効果を伴うアイデア)を評価する
最大級の国際賞として非常に重要視されています。 https://www.ameawards.com

Washable Bookについて
Washable Bookは「教育・推進・支援手法」の分類において、体験デザインの観点から「石けんで洗って学ぶ絵本」というその創造性と意義を高く評価されました。
SAVE SOAP プロジェクトが目指すものは「感染症からカンボジアの子供たちを守り、健やかな成長機会を通してミライを変える」というものです。識字率の異なる全ての子供たちが「石けんで手を洗う、その先にあるミライの物語」を楽しみ、手洗いの重要性を学べるために、Washable Bookはそのメッセージを「石けんで洗って読む」という新しい体験デザインを通じて届けています。 www.angfa.jp/csr

  • facebook
  • twitter
  • line

Copyright © ANGFA Co.,Ltd. All Rights Reserved.