アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山 熊裕)は、男性用ヘアケア商品「スカルプD」を、2019年4月17日(水)よりリニューアル発売いたします。
スカルプDは「頭皮を洗う」という世の中になかった新しい考え方を生みだし、メンズシャンプー市場で9年連続シェアNo.1※1、累計発売本数1,800万本を突破したスカルプシャンプーです。
スカルプDブランドは、昨年第1類医薬品の発毛剤を発売し、「予防、育毛、発毛」とお客様の悩みの深度に合わせた最適な手段を提供できるようになりました。今回は、ブランドのメイン商品であるスカルプDのシャンプー・パックコンディショナーなどのヘアケア商品を2年ぶりにリニューアル発売。毛髪に関する研究を重ねてきた “スカルプD”がたどり着いたことは、改めて基本に立ち返り、頭皮を健康に保つことが発毛の基本であるということです。今回は2年の歳月をかけ、頭皮とコラーゲンの関係性について研究を重ね、新たなアプローチ方法を発見しました。その結果、「トリプルホールド成分」を新たに配合し、頭皮環境を整えることで清潔感の維持を実現します。さらに、ボトルデザインもシリーズ全体をシルバーで統一し、医薬部外品ならではの“先進性”と“専門性”をイメージしました。これからもスカルプDは、お客様一人ひとりのミライをポジティブに変えていくことを実現するため常に進化を続けて参ります。
※1 富士経済「化粧品マーケティング要覧2018No.2メンズシャンプー・リンス(2009~2017年)」