アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山 熊裕)と、株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役:澤田貴司)は、カラダバランスマネジメントに着目したヘルスケア新ブランド「Dou」の商品を、9/20(水)から全国のファミリーマート・サークルK・サンクス店舗で先行発売いたします。※一部店舗を除く 今回発売するヘルスケア新ブランドの「Dou」では、手軽にカラダバランスマネジメントができるよう、1日分の容量が入ったサプリメント5品目とドリンク3品目の計8品目を取り揃えました。 アンファーが独自で行った調査※1では、30~40代男女の約60%以上もの人が何らかの不調を感じていることが分かりました。しかし一方で、その不調を対処し、改善していきたいができていない、と答えた方が約60%もいました。忙しさのあまり不調の対処を見送っており、予防のハードルが高いという現代人のために、このたび、最も身近な存在のコンビニエンスストアで販売することとなりました。「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をコーポーレートメッセージに掲げ、全国47都道府県にて展開するファミリーマートで、24時間365日、カラダバランスマネジメントをサポートしてまいります。 また、20代から30代前半の生活習慣に着目したメンズシャンプー「スカルプDネクスト」シリーズの3品目と、4年連続No.1※2の目元ケア「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」シリーズの2品目を、コンビニでは初の取扱いとして、10/10(火)から全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで発売いたします。「Dou」をはじめ、健康のための商品を展開するアンファーと、お客さまの日常生活を支援する、社会・生活インフラ企業としての小売業態「ライフソリューションストア」の実現を目指すファミリーマートは、今後もお客様の生活に寄り添った商品やサービスを提供していきます。 【ヘルスケアブランド「Dou」とは】 現代人のヘルスケアを手助けするブランド「Dou」は、カラダバランスマネジメントを提案していきます。カラダバランスマネジメントとは、自分のカラダの状態をきちんと理解し、適切な時期に正しい対処を行うセルフメディケーション行為を意味します。自分や相手を気遣うきっかけになれたら、という願いのもとに、ブランド名を「調子はどう?」などと状態を確認する日本語表現からとっています。