アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山 熊裕 以下「アンファー」)は、カラダバランスマネジメントに着目したヘルスケアブランド『Dou』全12商品を2017年9月20日(水)より発売します。 現代人のヘルスケアを手助けするブランド「Dou」は、カラダバランスマネジメントを提案していきます。カラダバランスマネジメントとは、カラダの状態をきちんと理解し、適切な時期に正しい対処を行うセルフケア行為を意味します。自分や相手を気遣うきっかけになれたら、という願いのもとに、ブランド名を「調子はどう?」などと状態を確認する日本語表現から「Dou-ドウ-」と名付けました。 男性には男性の、女性には女性の、それぞれ異なった科学的アプローチがあります。これは近年、その有効性で注目を集める性差科学の基本的な考え方で、その根底には私たちのボディバランスコントロールがあります。加齢、ストレス、生活習慣など、現代人にはボディバランスを乱す因子が数多く存在し、特にその変化は、身体機能・心理状態・性機能にダイレクトに影響を及ぼします。 実際にアンファーが独自で行った調査※1では、30~40代男女の約60%以上もの人が何らかの不調を感じていることが分かりました。しかし一方で、その不調に対し、改善していきたいができていない、と答えた方が約60%もいました。そこで予防医学をタグラインに掲げるアンファーが提案するのは「セルフケア」。「小さな不調」に対応するためには、正しい知識に基づいた日々の生活改善が不可欠です。そうした日々の積み重ねで個々人の心身が健全化されたとき、より健康な生活になっていきます。 『カラダバランスマネジメントにより、現代人の「今日」を変え、その先にある「ミライ」を変える』。予防医学のアンファーは挑戦していきます。 ※1:アンファー調べ n=400(2017年8月24日~2017年8月30日実施)