広報ブログ

節電ビズ

こんにちは、広報部です。

今日はとってもいいお天気ですね。
外に出たくなってしまいます。

今年の母の日は「冷やす」グッズが売れたとか。
量販店では、首元を冷やす営業さん用のグッズが売れているとか。

自社のオフィス内でも、涼しそうなファッションの女性社員が増えてきました。
毎年、外が暑くなるのに反比例して、冷房が効きすぎたオフィス、
お店、電車内で、上着をはおり、寒そうにしている女性が多く見受けられます。

今年はどこの企業も節電対策でこれまでとは違った「クールビズ」を
実施するところが多いようです。
グッズも多く出ていることですし、色々と工夫したクールビズ対策ができそうですね。

弊社もその一つ。
先日より、クールビズ実施期間に入りました。

エアコンの使用に規則を設け、服装もこれまでの規定と変わりました。

今年の夏は例年より暑くなるそうですが、
窓を開けて、夏らしい服装で仕事をするというのも、
季節を感じにくくなった社会人には、中々良いものかもしれませんね。
このページのトップへ

Copyright © ANGFA Co.,Ltd. All Rights Reserved.