広報ブログ

第3回沖縄国際映画祭


こんにちは広報部です。先日3月18日(金)~27日(日)まで
吉本興業などが主催する「第3回沖縄国際映画祭」が
沖縄県宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで行われました。

PHOTO

今年は、東日本大震災というとても大きな出来事があり、
開催するかどうか直前まで検討されていました。

しかし今多くの人々の顔から笑顔が消えようとしているこのような状況であるからこそ
「笑顔と元気を届けたい」、その気持ちに賛同しご協力させていただきました。

沖縄国際映画際のコンセプトである「ラフ&ピース(Laugh&Peace)」に今年は、
被災地の方に「エール」を送ろうと「エール、ラフ&ピース(Yell ,Laugh&Peace)」を掲げ、
通常の映画祭の他、多くの俳優さん、タレントさん、お笑い芸人さんが
「私たちにも、できることがきっとある。」と書かれたエールTシャツを着て
募金活動等行っておりました。

昨年もこの映画祭に参加させていただきましたが、今年は出演者の方、
そして来場された方、皆さんから被災地の方への励ましや復旧への願いなど
あたたかい気持ちが一体となった、今までとは異なるとても感動的なものでした。

アンファーでは「元気」・「挨拶」という事の他に、
「笑顔」を大切にしようとよく話をしています。笑顔は気持ちをリラックスさせる、
悩みや心配事を緩和させてくれるとても大きなものであることを
今回の映画祭でまた改めて感じました。
このページのトップへ

Copyright © ANGFA Co.,Ltd. All Rights Reserved.